2012年1月23日月曜日

スタッフミーティング Staff meeting

We often have a meeting with staffs.

みなさまこんばんは。

先日スタッフミーティングを行いました。
ここ最近思ったあれこれを話したのですが、反応は思ったようには行きませんでした。
1+1=2ですよ、と言ったつもりが、その先に何が言いたいのかが見透かされました。
1+1=2を教えるのが僕の仕事ですが、現場は決してそうではないのは分かっています。
理屈では説明できない塩梅が存在する、でもそれは許されない。
そんな毎日です。

腹を割って話し合わないといけないのは重々承知。
でも、彼らの琴線に触れないようにするのが至難の業です。
全然日本と違います。

いつかツケがやってくるのは分かってても、なかなか本質に迫れない。

1+1=2を話せたのは大きな収穫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿