2013年1月9日水曜日

嬉しい悲鳴

みなさまこんばんは。

クリスマスあたりからずっと忙しくて更新する間がない(時間くらいあるけど精神的な余裕がない)という、嬉しい悲鳴でございました。
人間、肉体的な忙しさはどうでもいいけど精神的なゆとりがないというのは本当に困ったものですね。
一つのことにこだわって立ち止まっていると、もの凄い勢いで波がジャンジャン打ち寄せて来て足が砂に埋まって動けなくなるんです。
ざっ!とその場で決断し、行動し、終わらせないとバランスが取れない。

こういう時こそいい仕事ができていることもあります。
しかしあまり冷静に見れなかったので(そのくらいいろいろあったので)、評価は第三者に委ねるしかありません。
ともかく売り上げは好調でした。
本当に皆様のお陰と感謝です。

ちょっとした中休みが必要なのに、1月に入っても止まらない。
1月半ばくらいから少しは落ち着くかな。
2月に入ると旧正月でこれまたすごいことになります。
3月も春休みシーズンで賑やかです。

4月になればカンボジア正月。
このカンボジア正月がここに住んでると、一年で一番心休まる時期なんです。
日本の正月なんてもう17年も過ごしていません。
いつも忙しいだけの正月です。

なんにしろ自分が選んだ道ですので、文句や愚痴はいいません。
悔しかったらいつか日本の正月に帰省すればいいんです。
そのくらい仕事で成功してゆとりを持てる人間になればいいだけです。

そう、簡単なんだ。
そういうこと。


首位を狙ってランキングに参加しています。ポチっクリックで応援お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿