2013年4月22日月曜日

チャイの日本から技術研修の先生が来ました(最終日)


みなさま、こんばんは。

あっという間に技術研修も最終日。
3日目となれば気心も知れてきて随分とリラックスした雰囲気で研修は行われます。
言葉の壁も心配でしたが、結果として要らぬ心配だったようです。
先生の技術を食い入るように見て自分で試して体で覚える、そんな職人技な研修だったと思います。



セラビストはシェムリアップ近郊から毎日通ってくる農村の子たち。
もともと豊かではなく、十分に教育を受けられる環境ではなかった生活だったはず。
チャイでの仕事、そしてこの技術研修が彼女たちに自信と誇りを蘇らせ、これからの人生にますます輝きを持たせられたらいいなあ。
黙々と研修に励む姿を見て、そう考えた午後のひと時。



首位にはまだまだほど遠いですが、ポチっ↓で応援お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿