チャイアンコールでは施術中の室内温度について四苦八苦していますが、いくつか進歩したことがあるのでご紹介します。
1.エアコンのリモコンをお客さまに渡してしまう
全て個室だからできることですが、各部屋独立したエアコンがついているので、それぞれリモコンがあります。それをお客様に渡してしまうんです。
室内温度に関するクレームも減ってきたのは確かですが、本当にこれでいいのかどうか?まだよく分かりません。
2.温度計を設置
各部屋に温度計の設置をしています。暑いにしろ寒いにしろ、まずは「じゃ、いま何度よ?」が温度管理の基本と思い至りました。
3.エアコン機の定期的な点検
フィルターの掃除やガス交換など定期的に行わないとパフォーマンスが最大に生かされません。
地道なメンテが大切。
スタッフの意識も含め、随分良くなってきたかな、が素直な感想です。
これからもがんばります。
皆様のお越しをおまちしております。
ランキングに参加しています。ポチっ↓とクリックで応援お願いします
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿