2012年8月11日土曜日

仕事中に携帯電話。スタッフミーティング

みなさんこんにちは。
昨日、スタッフミーティングを行いました。
おもにレセプションの仕事について。

問題になったのは、仕事中の私用電話。
いままで特に重要な問題だと思わなかったのですが、先日のアンケートで「電話しながら部屋に案内するのはやめたほうがいい」というドッキリのご指摘をいただき、急遽再確認を行いました。
また最近は私用のパソコンを持っているスタッフもいて、これを勤務中にやっているようなのです。
これも禁止。

暇な時間帯があるのは確かで、その間ぼーっとしてるのも可哀そうなんでテレビだけは設置しています。が、これもお客様が来たら消す規則。


↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


しかし段々境界線が甘くなってきて、「テレビつけっぱで、パソコン操作&携帯通話=お客様放置」という状況になってしまうのは、容易に想像できる姿なんです笑
ここは徹底的に押さえこまなければならない。
何故それがダメで、そして何のためにレセプションがいて、何のために仕事しているか、ということを話してミーティングは終わりました。

4月からずっと忙しい状況が続き、8月から来年3月までさらに休む間もなく忙しくなります。
そんなスタッフに感謝し、評価しつつ、さらに仕事に磨きをかけていかなければなりません。

いい緊張感の中、お互いを尊重して認め合い、さらに先を目指したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿